がばおの知識と雑学

がばおが知っていることを公開します

どうもこんにちはがばおです
日々雑感

死にブログ

どうも。お久しぶりです。がばおうです。

 

このブログを読んでいる人はほとんどいないと思います。なぜなら、ブログ開設以来アクセス数がゼロ行進してるから。言ってみれば、誰もいない虚無の空間に向かって独り言をぶつぶつつぶやいているだけなんです。

 

なぜこんなにも人気がないのか。考えられる原因は3つです。

 

①記事数が異様に少ない

②内容がつまらない

③その他

 

おそらく、①「アップ数が異様に少ない」と②「内容がつまらない」は妥当だと思います。まず、4年弱ブログやっているのに、記事数はたったの8。約40ヵ月に8本だから、5ヵ月に1本の計算になります。ふらっと気が向いたときに立ち寄るくらいの感覚でやってますね。あと、内容はマジでつまらない。一体私は何に興味があって何が好きなのか。人柄がまったく見えてこない。プロフィール紹介にある生物進化の話なんてほとんど書いたことがないし。いやはや。

 

③「その他」は何でしょうかね。考えるのが面倒くさくなってきたので止めます。

 

とまあ、こんな感じで、これからはちゃんと書評でも書いていこうかと思っていますが、誰か読んでくれる人がいるのかどうか。どうすればいいのでしょうか。