がばおの知識と雑学

がばおが知っていることを公開します

どうもこんにちはがばおです
日々雑感

モチベーションの保ち方

やる気が出ない。

 

こんなに倦怠感が続くのは研究所のロックダウンが明けてからだ。ロックダウン中は自宅内で曲がりなりにも仕事自体は進んでいた。でもロックダウンが終わって研究所に来るようになってからめっきり研究へのモチベーションが下がってしまった。なぜだろう。

 

座っている席が悪いのか。4月から窓際の席に移らせてもらったんだけど、狭いし壁がすぐ隣にあるので閉塞感。

 

それともカフェインが切れているからか。カフェインが効いてるうちはいいんだけど切れるとやばい。何もしたくなくなる。倦怠感。そして何も仕事してないという焦り。

 

愚直ってしまった。

 

誰かモチベーション維持の方法を教えてください。